阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮北口前、阪急西宮スタジアムの跡地に、26日、日本最大級のショッピングモールが開店します。
週末、周辺道路は大渋滞でしょうが、うちからは1駅なので、電車で行けばすぐです。

e0131113_18541164.jpg


でも、どうも入る店舗は、パッとしません。
好きなラーメンもカレーも、期待できそうな店は入らないようだし...

でも、大きなシネコンが入るので、これはうれしい。
しかも、今まで行ってたシネコンと同じTOHOシネマズなので、ポイントカードがそのまま使えるしね。
通いそうです。

近くには、ららぽーと甲子園があるので、激しい競争になるだろなぁ。

ただ、ぼくとしては、こういうショッピングモールよりも、アウトレットモールが欲しいんだけどねぇ。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-19 19:17 | 日記

今日のラーメン

e0131113_2127857.jpg



ぼくの好きな、宮っ子ラーメン
いつも急に食べたくなるんですよね~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-18 21:27 | 今日の...

大失態

週末は、バケラッタで初の関東遠征をしたのですが、大失態をしてしまいました。
なんと、何よりも大事な荷物を忘れてしまったのです。

そう、カメラを持っていくのを忘れてしまいました。(T_T)

というわけで、写真は iPhone で撮ったのしかありません。

足柄SAでは、富士山がキレイだったのに、iPhone ではこれが限界です。
わかるかなぁ? キレイに雪の帽子を被った富士山が写ってるの。
e0131113_2025364.jpg

[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-17 20:25 |

千葉から尼崎へ

昨日の楽しいイベントが終わり、今日は千葉船橋のホテルから、超ロングドライブです。しかも雨模様。
とりあえず、首都高の渋滞を避けるために、朝5時出発。
おかげで、渋滞なしで東京を抜けられました。
その後も、雨はあんまりひどくなくて、結構、快適なロングドライブでした。
新名神ができたのも大きいですね。かなり楽になりました。
でもやっぱり、ずっと高速道路なのは、飽きるね。
あまり楽しいドライブではありません。

さて、途中、トヨタ博物館で、c-drive と Quicksilver の合同オフがあるということで、ちょっと寄り道しました。
c-drive は、このあいだも日記に書きましたが、206CC と 307CC のオーナーズクラブ。
Quicksilver は、206SW のオーナーズクラブです。

さすがに、これだけそろったらすごいですね。
今回も、皆さんにご挨拶だけしてすぐ出発しました。
トヨタ博物館の中は、いままで2回も見てるしね。

e0131113_17233754.jpg


って感じで、とっても濃い週末でした。

土曜の様子は、また別の日記で詳しく書きますね~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-16 17:26 |

ふろむカルフール幕張

e0131113_11254885.jpg



今日も皆さん集まりました。
晴れて良かった~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-15 11:25 |

ふろむ冨士川SA

e0131113_2211221.jpg



どうにか富士市まで、たどり着きました。
ホテル着いたら、シャワー浴びて、すぐ寝ます。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-14 22:11 | 日記

東方遠征

今週土曜日は、千葉の幕張でフランス車のイベント(フレンチ・フレンチ)があります。
このあいだのフレンチブルーミーティングのように、大きなイベントではなくて、
ただ、フランス車が集まって、車を見たり、情報交換するだけのイベントです。

どうにか、千葉の土曜の天気は良いようです。
今回、バケラッタで、千葉、幕張まで行こうと思います。
e0131113_1963263.jpg


明日、金曜の仕事が終わったら、すぐ出発して、その日のうちに富士市まで行きます。
ちょうど富士市に着くのが、23時過ぎになりそうなので。
富士市のホテルで泊って、翌日土曜の朝に、幕張まで行きます。
幕張まで、順調に行けば2時間半くらいかな。

イベントは午前中で終わりなので、午後はみなさんにどっか遊びに連れてってもらいます。
すぐ隣がディズニーリゾートだし、遊ぶとこはいろいろありそう。
で、夜は、千葉支部おすすめの鶏肉料理屋さんで宴会です。
そのまま土曜は千葉に泊まります。

お会いするみなさん、どうそよろしくお願いします。<(_ _)>

ちなみに、帰りですが、
e0131113_19135386.jpg

名古屋の日曜の天気は、曇り時々雨...帰りは雨を覚悟しないといけないようです。

さて、問題は、千葉往復に、バケラッタが耐えられるかどうかだなぁ。(^^ゞ
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-13 19:15 |

京都新京極

e0131113_18513890.jpg



「かねよ」の「きんし丼」で、東方からの客人を接待です。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-12 18:51 | 日記

イルミネーション

e0131113_17295810.jpg



もう、こんな季節かぁ。
あんまり関係ないけどね~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-11 17:29 | 日記

またまた角膜炎

e0131113_1354397.jpg

土曜日あたりから、右目が充血してきて、昨日は真っ赤な状態でした。
今日になって、まばたきすると痛みが走るようになったので、眼科へ。
3ヵ月前と同じ、角膜炎でした。

どうも、ぼくは、角膜炎になりやすい体質のようです。
まつ毛が内側にカールして、角膜を傷つけやすいようだし、
自分の体が、角膜を異物と勘違いしやすい体質だということです。

また、一生付き合わないといけない病気が増えたなぁ...
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-10 13:19 | 日記

MIHOKO+ さんの個展

e0131113_1536338.jpg

以前、招待状が届いたという日記を書きましたが、
今日、マイミクの MIHOKO+ さんの個展を観に、天保山マーケットプレイスへ行きました。
MIHIKO+ さんの個展を観に行くのは、今回で3回目。
今回は、ご本人にもお会いできて、いろいろお話できました。(^_^)
でも、いまから考えたら、旅行のこととか、もっと聞きたかったなぁ。

写真の、手前の3人の左側の横顔が、MIHOKO+ さんです。

続きは、こちら...
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-09 16:32 | 日記

雨の土曜

e0131113_11375427.jpg

今日は、高野山で開催される、クラシックカーのイベント、
ヴェトロモンターニャに行く予定だったけど...雨です。
残念ながら、キャンセルしました。

それにしても、最近、週末の天気が悪くなる嫌な周期。
来週末は、いよいよ関東遠征です。
晴れるかなぁ...
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-08 11:56 |

通院

e0131113_13253162.jpg



今日は、腎臓の定期検診です。
久しぶりに車で来たよ。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-07 13:25 | 日記

オレンジ

e0131113_19422410.jpg

ファー付きの、オレンジのアウターに、オレンジのハンチング帽。
そう、バケラッタ専用です。(^_^)

ぼくがオレンジの服や帽子を買うなんて、珍しいことです。(^^ゞ
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-11-06 19:51 |