DRAGONBALL EVOLUTION

皆さん、もう見たと思いますが、ドラゴンボール実写版の予告編が解禁です。



どこを見ても、ダメダメじゃ~
亀仙人も悟空もブルマもイメージと全然違うし、
ピッコロには角がないし、カメハメ波のポーズもイマイチだし...
ホントに3部作にするのか?
チャウシンチー制作なら、真面目に作らなくても、思いっきり馬鹿げたものにした方が、まだ面白かったかも。

観に行かない可能性大です。(^_^;)
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-17 21:11 | 映画

今日も通院

実は、昨日も今日も病院で検査でした。
(画像はイメージです。)
e0131113_202072.jpg

昨日の検査の結果があまり良くなかったので、今日はエコー検査をしましたが、
結局エコーでは、どこも悪いところは(脂肪肝以外(^_^;))見つかりませんでした。

しかし、お医者さんはすごいですね。経験といわれればそれまでですが、
あんな不鮮明な映像で悪いところを見つけるとは、素人目には信じられないです。
でも携帯式のエコーとかもあるし、普通のエコーもカラー化やデジタル化で進化してるようだし、
初期診断や簡易診断を行う医療器具としては、とても重要なんでしょうね。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-16 19:56 | 日記

さようなら、バケラッタ

e0131113_14174073.jpg

バケラッタ、手放すことにしました。
今回はダメージが大きすぎました。
クラッチが壊れ、ギアも壊れ、おまけに、ギアボックスに何ヶ所も大きな穴が開いてました。
ギアボックスまるごと交換ということで
12年落ち、12万kmの車として、見積もりに折り合いがつかな いので、泣く泣く手放すことにしました。

またしばらく、車無し生活に戻りますが、また遊んで下さいね~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-15 14:17 |

0系新幹線 ありがとう

0系新幹線、今日の「さよなら運転」で本当の最後です。

e0131113_11361840.jpg

0系新幹線、初めて乗ったのは中学の修学旅行。
岡山から広島までのわずかな時間でした。
でも、その速度や食堂車にワクワクしたなぁ...
それももう25年前。四半世紀も前の話です。(^^ゞ

44年間、よく無事故で頑張りました。
かかわったみなさんに拍手ですね。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-14 11:35 | 日記

Zaurus 生産中止

Zaurus、まだ生産してたんですね~

e0131113_20242863.jpg


Zaurus、一時期流行ってたけど、当時からひねくれもののぼくは買わなかったなぁ...
Palm とか、英国製のPSION とか、人と違うPDAばかり買ってた。
メールするために、NECのモバイルギアっていうのも買ったなぁ。
そのころは、関東出張も多くて、しょっちゅうアキバでモバイルグッズを漁ってた。
今は、記事にある通り、携帯がPDA化してますね。
ぼくも iPhone だけで十分だし。
PDAは消滅する運命かな。

でも、Zaurus が草分けっていうのは、ちょっと納得いなかいなぁ...
やっぱり元祖は、Apple の Newton でしょ。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-13 20:33 | 日記

忘年会

e0131113_18421196.jpg



ちゃんこ鍋です。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-12 18:42 | 日記

風のガーデン

緒形拳さんの遺作、「風のガーデン」も、そろそろ大詰めです。

すい臓癌で余命わずかな息子(中井貴一)を、昔、勘当した医師の父親(緒形拳)が許していく話ですが、
実際には、その緒形拳さんが余命わずかだったかと思うと、とても複雑な心境です。
観ていて、緒形拳さんのゆったりとしたセリフと表情が、とても心に響いてきます。
最終回まで、しっかりと観ようと思います。

さて、このドラマの主題歌、平原綾香の「ノクターン」、とてもドラマに合ってて、いい感じです。
この手の歌を歌わせると、平原綾香は最高ですね。


[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-11 19:41 | 日記

ボーナス

今日はボーナス支給日

e0131113_19314132.jpg

でも、心も、身体も、財布の中も、寒い、寒い...
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-10 19:32 | 日記

SUPERMARKET FANTASY

待ちに待った、ミスチルのニューアルバムが発売です。(^_^)

e0131113_20483564.jpg

Amazonから、発売前日に届きました。
初回限定版なので、DVD付きです。
さあ、今晩、ゆっくり聴こう。(^_^)
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-09 20:50 | 音楽

篤姫

篤姫が、いよいよ来週、最終回を迎えます。
e0131113_2046642.jpg

大河ドラマは毎年かかさず観てますが、
今年は視聴率も高かったけど、自分としても、ここ最近では一番面白かったのではないかと思います。
好きな、幕末の話だったし、なんといっても、主演が宮崎あおいだったしね。(^^ゞ
さて、来年はどうだろなぁ...
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-08 20:51 | 日記

散髪

今日は、フロムセブンミーティングという、車のイベントに行きたかったのですが、
残念ながら行くことができず、暇なので、散髪に。
e0131113_13413462.jpg

カットと毛剃りと洗髪で、1500円なり~
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-07 13:42 | 日記

今日のラーメン

e0131113_197275.jpg



今日も、一風堂の行列を横目に、揚子江ラーメンです。
やっぱり、塩に菊菜は合うなぁ。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-06 19:07 | 今日の...

来年は裁判員になれません

先月28日に、来年の裁判員候補約30万人へ、通知書が発送されました。

e0131113_19104546.jpg

352人に1人の割合ということで、もしかしたら...と、思ってましたが、結局届きませんでした。
みなさんは、どうでしたか?

裁判員制度には、興味を持ってます。
1つの経験として、裁判員になってみたいなぁ...と思ってますが、
そんな興味本位でやるものではないですね。

実際、裁判員になったらどう思うか、やっぱりなってみないと分からないですね。(^^ゞ
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-05 19:15 | 日記

石川智晶

ガンダム00 観てますが、面白いです。(^_^)
ストーリーも先が読めなくて、展開が早くて面白いし、
モビルスーツ対決も、肉弾戦が多くてファースト派でも楽しめるとこがいい。

さて、先週のオリコン・シングルチャート1位は、
ガンダム00 の主題歌、UVERworld の「儚くも永久のカナシ」でしたが、
ぼくはそれよりも、エンディングテーマが気に入ってます。
石川智晶の「Prototype」という曲です。



このアーチスト、知らなかったのですが、いい声してるし、独特のアレンジもいい感じ。(^_^)
アルバムを聴いてみたくなりました。
[PR]

# by blue_sky_masa | 2008-12-04 20:11 | 音楽