<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

地球が静止する日

地球が静止する日、新しい、阪急西宮ガーデンズのシネコンで観てきました。
19日には、実際にキアヌが西宮ガーデンズに来てたらしいね。



この映画、1951年に作られた「地球の静止する日」っていう映画のリメイクなんですね。

感想は...これから観る人もいるだろうから詳しく書きませんが、
つっこみどころ満載の映画です。(^_^;)
キアヌが好きな人と、暇な人にはお勧めですね。
まあ、予告編が全てです、って感じかな。(^^ゞ

あっ、個人的には、ジェニファーコネリーが久しぶりに見れたのがうれしかったなぁ。


[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-21 17:52 | 映画

予防接種2回目

e0131113_9485953.jpg



今年は、インフルエンザの予防接種を、ちゃんと2回受けました。
これで、もしかかったら、6000円の大損です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-20 09:48 | 日記

今日の牛丼

e0131113_207583.jpg

DONBURI亭の牛丼、結構好きです。
スーパーでまとめ買いしてしまいます。(^^ゞ
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-19 20:08 | 今日の...

ストリートビュー

最近になって、なにかと騒がしい google のストリートビュー。
うちの会社のビルもしっかり写ってます。

e0131113_2151164.jpg

サービス開始直後から、プライバシー問題が出てくるのはわかってただろうに...
ヨーロッパでは、すでに観光地や商業地以外は見えなくなってるところがあるようだけど、
日本では、今頃になって、いろんな自治体で関連条例が可決されてますね。
日本は、何をやるのも遅いなぁ。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-18 21:00 | 日記

DRAGONBALL EVOLUTION

皆さん、もう見たと思いますが、ドラゴンボール実写版の予告編が解禁です。



どこを見ても、ダメダメじゃ~
亀仙人も悟空もブルマもイメージと全然違うし、
ピッコロには角がないし、カメハメ波のポーズもイマイチだし...
ホントに3部作にするのか?
チャウシンチー制作なら、真面目に作らなくても、思いっきり馬鹿げたものにした方が、まだ面白かったかも。

観に行かない可能性大です。(^_^;)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-17 21:11 | 映画

今日も通院

実は、昨日も今日も病院で検査でした。
(画像はイメージです。)
e0131113_202072.jpg

昨日の検査の結果があまり良くなかったので、今日はエコー検査をしましたが、
結局エコーでは、どこも悪いところは(脂肪肝以外(^_^;))見つかりませんでした。

しかし、お医者さんはすごいですね。経験といわれればそれまでですが、
あんな不鮮明な映像で悪いところを見つけるとは、素人目には信じられないです。
でも携帯式のエコーとかもあるし、普通のエコーもカラー化やデジタル化で進化してるようだし、
初期診断や簡易診断を行う医療器具としては、とても重要なんでしょうね。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-16 19:56 | 日記

さようなら、バケラッタ

e0131113_14174073.jpg

バケラッタ、手放すことにしました。
今回はダメージが大きすぎました。
クラッチが壊れ、ギアも壊れ、おまけに、ギアボックスに何ヶ所も大きな穴が開いてました。
ギアボックスまるごと交換ということで
12年落ち、12万kmの車として、見積もりに折り合いがつかな いので、泣く泣く手放すことにしました。

またしばらく、車無し生活に戻りますが、また遊んで下さいね~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-15 14:17 |

0系新幹線 ありがとう

0系新幹線、今日の「さよなら運転」で本当の最後です。

e0131113_11361840.jpg

0系新幹線、初めて乗ったのは中学の修学旅行。
岡山から広島までのわずかな時間でした。
でも、その速度や食堂車にワクワクしたなぁ...
それももう25年前。四半世紀も前の話です。(^^ゞ

44年間、よく無事故で頑張りました。
かかわったみなさんに拍手ですね。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-14 11:35 | 日記

Zaurus 生産中止

Zaurus、まだ生産してたんですね~

e0131113_20242863.jpg


Zaurus、一時期流行ってたけど、当時からひねくれもののぼくは買わなかったなぁ...
Palm とか、英国製のPSION とか、人と違うPDAばかり買ってた。
メールするために、NECのモバイルギアっていうのも買ったなぁ。
そのころは、関東出張も多くて、しょっちゅうアキバでモバイルグッズを漁ってた。
今は、記事にある通り、携帯がPDA化してますね。
ぼくも iPhone だけで十分だし。
PDAは消滅する運命かな。

でも、Zaurus が草分けっていうのは、ちょっと納得いなかいなぁ...
やっぱり元祖は、Apple の Newton でしょ。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-13 20:33 | 日記

忘年会

e0131113_18421196.jpg



ちゃんこ鍋です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-12 18:42 | 日記