<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

風のガーデン

e0131113_19141922.jpg

風のガーデン」観てます。

緒形拳さんの遺作になってしまいましたね。
最後の作品が、生と死をテーマにしたストーリーというのも、なにか運命を感じます。

倉本聰ドラマということで、富良野が舞台です。
緒形拳さんは、医者(訪問医)の役なのですが、
その美しい富良野を、白い古びたキャトル(ルノー4)で往診に行きます。
その様子が、とてもいい感じなんです。

このドラマ、最後までしっかり観ようと思います。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-21 19:24 | 日記

今週末はお祭りだ~

今週末は、年に一度のフランス車のお祭り、
フレンチ・ブルー・ミーティングです。

信州、車山に、数千台のフランス車が全国から集合です。
在日フランス大使も来られる、由緒ある歴史あるお祭りです。

土曜から信州入りして、ホテルで前夜祭して、
日曜日は思いっきり遊ぶ予定です。

でも、土曜の天気予報がイマイチなんだよなぁ...
最近、晴れ男パワーが落ちてきたしなぁ。

e0131113_22372389.jpg

あっ、ちなみに、自分の車では行きません。(イタ車だし...目立つし...)
ちゃんとフランス車に同乗していきます。
てつまるさん、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-20 22:40 |

お宅訪問(その2)

昨日は、会社の同僚のお宅訪問。
もうすぐ2歳の元気な男の子もいて、とても楽しい一日でした。

そのマンション、宝塚の山の手にあって、さらにその高層階に部屋があるので、
ベランダからの景色は絶景です。
この日は残念ながら、もやがかかってたけど、大阪平野が一望できます。
遠くは、奈良まで見えるらしい。

e0131113_18554262.jpg


ということは、夜景はさらにすごいです。
うらやましい~

e0131113_18565618.jpg

[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-19 18:57 | 日記

お宅訪問

e0131113_14325836.jpg



今日は、会社の同僚のお宅訪問です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-18 14:32 | 日記

NEW iPod nano

e0131113_18173990.jpg

NEW iPod nano 買いました。(だいぶ前だけど...(^^ゞ)

これで、iPod classic は、車専用に。
通勤のときは、iPhone で聴いてます。

今回買った nano は、家で寝るときに聴く専用。
それと、長距離の移動で聴くときも使うかも。
iPnone は、できるだけバッテリー長持ちさせたいからね。

iPod シリーズは、これで十分です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-17 18:22 | 音楽

アイスからホットへ

e0131113_812451.jpg


会社にて。
今日からホットに切り替えです。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-16 08:12 | 日記

ヤクルト・ジョア

e0131113_20272647.jpg

最近、ジョアのCMの歌が、耳から離れない。

ジョア~ヤクルトジョア、だ~れのもの~
ジョア~ジョア~きみのもの~
ジョア~ヤクルトジョア、みんなのみんなのジョア~

そういえば、深津絵里が歌ってるの、初めて見たかも。
なかなかいい感じ。(^_^)

CMはこちらから。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-15 20:29 | 日記

蒟蒻畑

e0131113_2273151.jpg

無期限製造中止ということで、スーパーでワゴンセールしてました。
美味しいのに、なくなるのは残念だ。

製造元が悪いとは思えないがなぁ...
マンナンライフ、蒟蒻畑が売り上げの9割を占めるそうな。
これからどうするんだろ?

記事はこちら
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-14 22:10 | 日記

秋桜

金曜に撮ったコスモスです。
丹波市氷上町清住の達身寺の近くの休耕田を使ったコスモス園です。
朝早く行ったので、朝霧に包まれていて、青空のコスモスは撮れませんでしたが、
霧の中のコスモスというのも、なかなか風情があっていい感じでした。

e0131113_9463044.jpg


続きは、こちら...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-13 09:49 |

朝ラン

e0131113_1113836.jpg

今朝は、朝からいい天気。
やっぱり走りに行きたくなって、今日は峠へ。

ぼくにとって、峠といえば「六甲」です。

今朝はちょっと寒いくらいの気温だったけど、
気持ち良かった~(^_^)

さて、昼からはF1でも見るかな。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-12 11:16 |