<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

祝! ソフトボール金メダル

e0131113_22253121.jpg

ほんとに息の詰まる試合だった。
めっちゃ感動した。
上野投手、あんたはエライ。エースの中のエースだ。
アメリカも強かったが、日本のナインもよく打って、よく守った。
すべてがうまくいった決勝戦だった。

おめでとう。そして、ありがとう。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-21 22:30 | 日記

そろえちゃった...

e0131113_2191771.jpg

月曜日、オリンピック公式ソングのランキングを考えてたら、欲しくなっちゃいました。
ということで、恐怖のアマゾン、ポチっとな。
たった2日で届くとことが、また怖い。

1位 フジテレビ系 レミオロメン「もっと遠くへ
2位 NHK Mr.Children 「GIFT
3位 JOC公式応援ソング BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ

です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-20 21:11 | 音楽

今日のたこ焼き

e0131113_193893.jpg



通勤途中(阪急塚口)の駅中に、たこ焼き屋が出来ました。
トッピングは、花かつを、ねぎの2種類。
味は、塩、醤油、ソースから選べます。
今日は、ねぎマヨネーズの醤油味にしました。
一個が大きくて、なかなか美味しい。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-19 19:03 | 今日の...

五輪公式ソング・ランキング

e0131113_2010978.jpg

北京オリンピックは、JOCの公式応援ソングもありますが、各局のテーマソングもあります。
この連休中、いろんなチャンネルでオリンピックを見てきて、
自分なりのランキングをつけてみました。

1位 フジテレビ系 レミオロメン「もっと遠くへ
2位 NHK Mr.Children 「GIFT
3位 JOC公式応援ソング BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ
4位 TBS系 SMAP 「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
5位 以降該当なし

アーチストとしては、レミオロメンも好きだけど、それよりミスチルの方が好きです。
でも、今回のオリンピック・ソングとしては、レミオロメンが上ですね。
力強さも感じるし、歌詞もいい。

JOC公式のBAND FOR “SANKA”とは、
中孝介、岡平健治、小田和正、佐藤竹善、トータス松本、平原綾香、
藤井フミヤ、BONNIE PINK、松たか子、宮沢和史
という、豪華なボーカルがそろってます。(一部嫌いな人もまじってるけど...(^_^;))

3位と4位の差は大きいです。

4曲以外では、
日テレ系 嵐「風の向こうへ」
テレ朝系 福山雅治「HIGHER STAGE」
の2曲は、いまいち乗れない。

テレ東系 EXILE 「Fly Away」
は、ベストアルバムからの選曲なので、ちょっと反則。

って感じかな。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-18 20:56 | 音楽

9連休最終日

e0131113_143598.jpg

夏休み終わりました。
9連休、甲子園以外、ほんとにどこにも行きませんでした。
これだけなにもしなかった夏休みは初めてです。

その代り、オリンピックをじっくり見ることができました。
テレビ中継はちょっと偏ってて、あんまりたくさんの種目を見ることはできなかったけど、
普段はあんまり見ない、バドミントンやフェンシングやカヌーとか、面白かったです。
男子柔道やサッカーは、散々な結果だったし、野球もイマイチだし...
若干、フラストレーションがたまってしまったけど、
やっぱりメダルを取る場面をリアルタイムで見るのは感動です。選手に感謝します。

オリンピックはまだ半分。今後も日本選手の活躍を期待しよう。
とりあえず、時差1時間でよかった。
時差ボケなしで仕事に戻れる。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-17 14:18 | 日記

今日の餃子

e0131113_19515918.jpg



もちろん、生ビール付き。

星野ジャパン、韓国に勝つかなぁ。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-16 19:51 | 今日の...

今日のベランダから

e0131113_0333098.jpg

連休も、残すところあと2日だ~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-15 23:32 | 日記

圧勝

e0131113_115744100.jpg

あれだけぶっちぎりだと、見てるこっちが気持ちいい。(^_^)
北島、ありがとう。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-14 12:00 | 日記

惨敗

e0131113_22474650.jpg

キューバ強い。
しかし日本、ダル先発で本気で負けたらいかんだろう...

柔道の上野と、フェンシングの太田と、バタフライの松田の金銀銅はすごい。おめでとう。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-13 23:09 | 日記

今日のベランダから

e0131113_1934994.jpg

体操ニッポン、銀メダル、おめでとう。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-12 19:11 | ベランダ