<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花見通勤

e0131113_861687.jpg

通勤途中に大学があって、花見しながら会社へ行けます。
朝から気持ちいい。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-31 08:06 |

今日のラーメン

e0131113_1243612.jpg

希望軒のラーメンが食べたくて来てみると、店名が「ラーメンはなてん」に変わってる。
しょうがないので入ってみると、なんかへん???

ゴマ味噌とんこつのスープの味も、チャーシュー麺のチャーシューの飾り付け方も、
ノリと生ニンニクと辛味ニラの入れ放題システムも希望軒と同じ。

というわけで携帯で調べてみると、希望軒って倒産したんですね。
で、フランチャイズが解消されて、店名だけが変わったようです。
最近、フランチャイズ店をいっぱい開店させるラーメン屋が多いけど
手を広げすぎるのも考えもんですね。
他にも危ないラーメンチェーン、多いんじゃないかなぁ~

まあとりあえず、味が変わってなくてよかった。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-30 12:43 | 今日の...

五分咲き

e0131113_875663.jpg
二日酔いで早く目が覚めたので、散歩がてらいつもの公園へ撮影に。
五分咲きくらいかな。まだ花よりも幹が目立ってしまいますね。
それにしても、朝の散歩は気持ちよかった~花粉もないしね。(^_^)

続きを読む...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-29 08:12 |

年度末なので

e0131113_22314926.jpg

飲み会です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-28 22:31 | 日記

開花

e0131113_7532924.jpg

東京からは一週間遅れくらいかな?
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-27 07:53 |

今日は何の日?

e0131113_1959284.jpg
今日は何の日だろう???
↓↓↓
パラメトロン計算機PC-1が完成して50年目でした。
こんな日本のイベントでも絵が変わるんですね。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-26 19:59 | 日記

完治

e0131113_17302398.jpg
今日は整形外科へ、脚の診察に行きました。
予定通り、完治したと言ってもらえました。

写真のように、みごとに折れてから1年余り、これでやっともとの身体に戻りました。
ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-25 17:25 | 日記

やっと...

e0131113_19133828.jpg
スギ花粉もピークを過ぎたかな?
これでやっと春を楽しめる。(^_^)

ヒノキ花粉がダメな方は、これから頑張ってくださいね。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-24 19:24 | 日記

今週もインドア

e0131113_1414332.jpg

今日はフレンチフレンチもあるし、甲子園で地元校の試合もあります。
ニュー甲子園にも行きたかったけど、今週も花粉に勝てず。
結局どちらにも行かずに、TV観戦です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-23 14:14 | 日記

アーモンドの花

e0131113_14650100.jpg
東京でサクラが開花したと聞いて、近所の公園に行ってみました。
いつものように、サクラよりも早く、アーモンドの花が満開でした。
アーモンドは、サクラと同じバラ科サクラ属なので、とても似ています。
ソメイヨシノに比べると、こっちが花が大きくて力強い感じがします。

で、サクラはというと、気まぐれに早く咲く花も一輪もなく、まだつぼみでした。
あと2、3日かな。

続きを読む...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-03-22 14:14 |