カテゴリ:車( 45 )

バケラッタ・システムアップ計画 ETC編

e0131113_19151634.jpg

やっぱり今の時代、ETCは必需品です。
ぼくのバケラッタには、付いてなかったので、新規購入。

いろいろと見比べた結果、これにしました。
アンテナ分離型なのですが、面白いのが、アンテナとスピーカーが一体化してるんです。
つまり、本体をどこに置いても良いってこと。
なるべく見えるところに物を置きたくないオープンカーですから、これは便利です。
本体は、グローブボックスの中に入れることにします。

あと、声が朝倉南ちゃん(日高のり子)だったりします。(^^ゞ
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-16 19:24 |

バケラッタ試乗

e0131113_16562415.jpg

ナンバーが付いてるので、試乗してきました。
街中の道をちょっと走っただけですが...

う~ん、めっちゃ楽しい。(^_^)
結構トルクもあって、軽快です。
1tを超えてるFFですが、一応ライトウエイトスポーツカー感覚で走れますね。

外観はきれいです。塗装面もきれい。
エンジンルームもきれい。パイプ、ホース類も主要なものは交換されてるし、
タイベル、ウォーターポンプに、サーモスタッドも交換済み。

幌は、結構ボロボロです。まあ12年ものですからねぇ。
ただ、リアの透明フィルムだけは張り替えてあって、ラッキーな感じ。

シフトは、予想よりもロングストロークですが、普通の車に比べればクイックです。
ただ、シンクロがあまり効かず、うまく回転を合わせないとシフトが入りません。
ダブルクラッチを多様する必要があります。もともとこうなのかな?
106よりも、よりテクニックが必要な感じ。

幌は、10万前後で新品にできるようなので、長く乗るなら買ってから考えよう。

って感じで、買うのか、ぼく。σ(゚Д゚me?)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-13 17:30 |

バケラッタ再び

e0131113_20323026.jpg

近所の輸入車専門中古車店、またバルケッタが入庫。
無事故12万km走行で、車検が10ヵ月付いて、28万円。
タイベルとウォーターポンプは11万kmで交換済み。
はたして買いか?
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-12 20:36 |

ETC深夜割引5割に!

e0131113_19385417.jpg

これはうれしいですね。(^_^)
って、車持ってないぼくが言っても、説得力ないですが...(^^ゞ
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-28 19:40 |

とうとう捕まったか...

e0131113_18282122.jpg

ETC 使ってたら、すぐ思いつきそうな手口。
ほかにもやってる人、いるでしょうね。
こんなのチェックプログラムがあったら、すぐ分かります。

さて、ETC カード2枚使って、100km以内で一度降りて、通勤割引を使う手口は、
ETCの割引制度をうまく使ってるだけで、キセルではないですよね?
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-07-02 18:33 |

バケラッタ

e0131113_76535.jpg

バルケッタはソッコー売れて、今は48万円のパンダになってます・・・
ちなみに買ったのは、ぼくじゃないです。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-06-11 07:06 |

気になる・・・

e0131113_9112039.jpg

近所の輸入車専門店。
先週ロードスターに乗ったせいか、58万円のバルケッタ
めっちゃ気になる~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-31 09:11 |

307もそうでなくてもR307を走ろうオフ

e0131113_121896.jpg
R307号オフ、無事終了しました。
ぼくは、ロードスターのレンタカーで参加。
残念ながら途中から雨でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
みなさん、どうもありがとうございました。

続きを読む...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-25 12:42 |

スモール・フェラーリ

e0131113_1934569.jpg
最近、スモール・フェラーリとして発表された「フェラーリ・カリフォルニア」。
これってリトラクタブルハードトップ、つまりCCなんですね。
クローズの写真は、探しても見つからなかったけど、オープンのデザインはさすがです。
次の車は、これにしようかなぁ...ドリームジャンボが当たったら。(^^ゞ
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-18 19:38 |

国道307号線を走ろうオフ募集

e0131113_1534947.jpg
307の人も、そうでない人も、307号線を走ろう! オフです。

今回、幹事はDJぷーさんです。
ぼくは国産レンタカーですし、ドイツ車も来られますし、車種は気にせず気軽に参加ください。(^_^)

参加希望者は、この記事のコメントに書いていただくか、CdeCのブログにコメントください。

詳細は、以下の通りです。

開催日 5月24日(土)
集合場所 多賀大社参拝者用駐車場
集合時間 10:00

行程
駐車場で自己紹介の後写真を撮ってお参り済ませてから出発
出発は11:00位
道の駅あいとうマーガレットステーションで休憩
信楽の陶芸の森駐車場で休憩
13:00ごろより 木になる木(パスタ)にて昼食・歓談 
3:07に解散(笑)

翌日の25日はFTP(フレンチトーストピクニック)です。
ぜひセットでどうぞ。

名札は各自持っている人は持参してください。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-09 15:49 |