カテゴリ:音楽( 17 )

いきものがかり

e0131113_131116.jpg

以前から好きでよく聴く「いきものがかり」ですが、
ほとんどがYouTubeからのダウンロードだったので、
ふと高音質で聴きたくなり、古いのから最新まで4枚をアマゾンでまとめ買い。

「こういうとき、アマゾンの存在って毒だなぁとおもう」
とは、ごつさんの名言...その通りだと思う。(^_^)

しかも、ミスチルとGReeeeNの、おまけ付きだし...(^^ゞ
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-03 13:17 | 音楽

Coldplay - Viva La Vida

e0131113_2014343.jpg

iPod+iTunes の CM カッコ良すぎ!!

Viva La Vida のフルバージョンはこちら
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-06-25 20:26 | 音楽

iPod の使い方

e0131113_14172396.jpg
先日の帰省は高速バスでしたが、早めに予約したので一番前の席でした。
すると、iPod を置いて下さい、と言わんばかりのスペースが!
高さも広さもちょうどいい。
2時間半、ミュージックビデオを観ながら、快適な時間を過ごせました。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-06 14:32 | 音楽

iPod classic

e0131113_2024425.jpg
iPod classic 実は、欲しいと言った直後に買ってました。(^^ゞ
某超有名動画サイト、Yサイトの動画を変換して入れましたが、めっちゃキレイ!
小さなタイトルの文字まで判別できて、映画入れたら字幕まで見えそう。

ただ、やっぱり、動画を入れても80GBの1/10も使ってません...予想通り持て余してます。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-05-05 20:14 | 音楽

iPod classic が欲しい

e0131113_19183169.jpg
ふと、iPod classic が欲しくなりました。

今は、第2世代の8GBのnanoを持ってて、普段聴く曲を全部入れても1000曲くらいで
4GBくらいにしかならないし、ビデオなんか観ないのでこれで十分と思ってました。

でも、超有名動画サイト、某Yサイトの動画を、MPEG4に変換して
iPod classic に入れられることを知って、これはちょっと魅力的かなと...

某YサイトにUPされてるミュージックビデオをiPodに入れておけば、曲だけでなく画像も楽しめる。
長くてつらい病院の待ち時間もこれで解消できそう。
iPod touch もいいけど、ちょっとぼくにはオーバースペックかな。

試しに某Yサイトの動画を変換してみると、簡単にiTunesに登録できました。
80GBの容量は持て余しそうだけど、買おうかなぁ~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-04-14 19:33 | 音楽

春うたBEST10

e0131113_18454265.jpg
ぼくは、寝る前に音楽を聴くことが多いんだけど、
最近は、やっぱり春うたを聴いてしまいます。
春うたには、穏やかで爽やかな、良い楽曲が多い気がします。

というわけで、ぼくの春うたBEST10です。

1位 桜/コブクロ
2位 SAKURA/いきものがかり
3位 3月9日/レミオロメン
4位 サクラ色/アンジェラアキ
5位 lovi'n live/funky monkey babys
6位 春の風/熊木杏里
7位 花は桜 君は美し/いきものがかり
8位 風/コブクロ
9位 花/中孝介
10位 さくら/森山直太郎

う~ん、ごく普通ですいません。(^_^;)

熊木杏里さんの曲は、映画「バッテリー」の主題歌で、今でも聴くとジーンときます。
いきものがかりのPVは、先日紹介した「秒速5センチメートル」バージョンです。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-04-08 19:04 | 音楽

歌うたいのバラッド

最近気に入ってる曲は、Bank Band のアルバム「沿志奏逢2」に入ってる、「歌うたいのバラッド」。

http://jp.youtube.com/watch?v=J2tDmD5F1qQ

e0131113_19105199.jpg


斉藤和義のカバーなんだけど、みごとに桜井和寿が自分の曲のように歌い上げてます。
こんな曲を結婚式とかで気取らずにうまく歌えたら、カッコいいだろなぁ...


それにしても、エキサイトブログは、YouTubeの埋め込みが出来ないんですね。
これはかなりのマイナスポイントだなぁ...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-02-12 19:21 | 音楽