カテゴリ:音楽( 17 )

War Is Over ! If You Want It !

クリスマスソングといえば、ぼくはやっぱり、これですね。

[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-25 18:37 | 音楽

SUPERMARKET FANTASY

待ちに待った、ミスチルのニューアルバムが発売です。(^_^)

e0131113_20483564.jpg

Amazonから、発売前日に届きました。
初回限定版なので、DVD付きです。
さあ、今晩、ゆっくり聴こう。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-09 20:50 | 音楽

石川智晶

ガンダム00 観てますが、面白いです。(^_^)
ストーリーも先が読めなくて、展開が早くて面白いし、
モビルスーツ対決も、肉弾戦が多くてファースト派でも楽しめるとこがいい。

さて、先週のオリコン・シングルチャート1位は、
ガンダム00 の主題歌、UVERworld の「儚くも永久のカナシ」でしたが、
ぼくはそれよりも、エンディングテーマが気に入ってます。
石川智晶の「Prototype」という曲です。



このアーチスト、知らなかったのですが、いい声してるし、独特のアレンジもいい感じ。(^_^)
アルバムを聴いてみたくなりました。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-12-04 20:11 | 音楽

ミスチル紅白出場!

特別、ぼくは、うれしいことではないですが、大好きなミスチルが紅白に初出場することになりました。
NHKとしては、念願だったので、うれしいでしょうね。
今年は、オリンピックやドラマのテーマソングをミスチルがやってたので、
その関係で出ることになったのかな。
どんなアレンジで、どの曲を歌うのか、ちょっと楽しみ。(^_^)

ちなみに、ミスチルのPVは、いつも芸術的で、見るのが楽しい。

[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-24 17:42 | 音楽

NEW iPod nano

e0131113_18173990.jpg

NEW iPod nano 買いました。(だいぶ前だけど...(^^ゞ)

これで、iPod classic は、車専用に。
通勤のときは、iPhone で聴いてます。

今回買った nano は、家で寝るときに聴く専用。
それと、長距離の移動で聴くときも使うかも。
iPnone は、できるだけバッテリー長持ちさせたいからね。

iPod シリーズは、これで十分です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-10-17 18:22 | 音楽

NEW iPod?

e0131113_19166.jpg

9月9日に、新しい iPod が発売されます。
これは、ネットに漏れてきた、新しい iPod nano と思われる図面です。
iPod nano は第4世代となりますが、第2世代に戻ったようなデザインですね。
でもこのデザイン好きです。欲しくなるかも...

また物欲が...(^_^;)




e0131113_19161575.jpg

ちなみに、iPod touch も新しく発売されるようです。
大きさは現状とほぼ同じで、iPhone と同じように、スピーカーが追加されそうです。
でも、裏面が、鏡面仕上げのステンレスから、樹脂製になるらしい。
こちらは iPhone 持ってるので、興味なしです。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-04 19:07 | 音楽

HANABI

e0131113_19495059.jpg

Mr.Children のMAXIシングル「HANABI」、発売日にGETです。
フジテレビのコードブルー・ドクターヘリ緊急救命の主題歌ですね。

NHKの五輪テーマソング「GIFT」に続いての新曲。
約一ヵ月で2枚もミスチルの新曲を聴けるのは、ファンとしてはうれしいですね。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-03 19:57 | 音楽

そろえちゃった...

e0131113_2191771.jpg

月曜日、オリンピック公式ソングのランキングを考えてたら、欲しくなっちゃいました。
ということで、恐怖のアマゾン、ポチっとな。
たった2日で届くとことが、また怖い。

1位 フジテレビ系 レミオロメン「もっと遠くへ
2位 NHK Mr.Children 「GIFT
3位 JOC公式応援ソング BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ

です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-20 21:11 | 音楽

五輪公式ソング・ランキング

e0131113_2010978.jpg

北京オリンピックは、JOCの公式応援ソングもありますが、各局のテーマソングもあります。
この連休中、いろんなチャンネルでオリンピックを見てきて、
自分なりのランキングをつけてみました。

1位 フジテレビ系 レミオロメン「もっと遠くへ
2位 NHK Mr.Children 「GIFT
3位 JOC公式応援ソング BAND FOR “SANKA” 「笑ってみせてくれ
4位 TBS系 SMAP 「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
5位 以降該当なし

アーチストとしては、レミオロメンも好きだけど、それよりミスチルの方が好きです。
でも、今回のオリンピック・ソングとしては、レミオロメンが上ですね。
力強さも感じるし、歌詞もいい。

JOC公式のBAND FOR “SANKA”とは、
中孝介、岡平健治、小田和正、佐藤竹善、トータス松本、平原綾香、
藤井フミヤ、BONNIE PINK、松たか子、宮沢和史
という、豪華なボーカルがそろってます。(一部嫌いな人もまじってるけど...(^_^;))

3位と4位の差は大きいです。

4曲以外では、
日テレ系 嵐「風の向こうへ」
テレ朝系 福山雅治「HIGHER STAGE」
の2曲は、いまいち乗れない。

テレ東系 EXILE 「Fly Away」
は、ベストアルバムからの選曲なので、ちょっと反則。

って感じかな。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-18 20:56 | 音楽

NEW ヘッドホン

e0131113_20261516.jpg

新しいヘッドホンを買いました。

実は、ぼくの左耳は、耳の穴が小さいのか、それとも形が標準的な形と違うのか、
普通のインナーイヤー型のヘッドホンだと、すぐにズリ落ちてきてしまうんです。

iPod や iPhone にもインナーイヤー型のヘッドホンが付属してますが、
左耳は、しょっちゅう手で押し込まなくてはいけなくて、めんどうなんです。

なので、いつもイヤーハンガー付きのヘッドホンをしています。

今までは、SONY のヘッドホンでした。
iPod を買う前は、SONY のネットワークウォークマンだったので。

でも、だいぶ古くなったのと、iPod や iPhone に SONY の組み合わせはどうか...
と思い、買い替えることにしました。

今回は、価格と見た目重視で、audio-technica にしました。
(アマゾンで、ほぼ半額だったし...(^^ゞ)

チタン削り出しのボディも、イヤーハンガー部分も、かっこいいし、装着感もバッチリです。
これで通勤も快適になる。(^_^)
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-08-07 20:43 | 音楽