カテゴリ:日記( 193 )

経県値

マイミクさんがやってたので、ぼくもマネして、やってみました。(^^ゞ
このサイト でできます。
e0131113_173317.jpg

徳島は実家。兵庫は今住んでるところ。
秋田(男鹿)と京都(丹後)は、3ヵ月以上の長期出張があったので、居住にしました。
あとも、半分以上は仕事ですね。

唯一行ってないのが、鹿児島県。
でも、来年には鹿児島への出張があるかもしれないので、全国制覇かも。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-28 12:35 | 日記

日帰り出張

e0131113_1505090.jpg



今日は、航空自衛隊浜松基地まで出張です。
日帰りなので、遊べません。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-26 15:00 | 日記

キッチン喜多村

e0131113_20361810.jpg



トミーズ雅さんのお店です。
ご本人がいます!

今日はここで、東方からの客人を接待です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-22 20:36 | 日記

男前豆腐店クリームパン

e0131113_20142992.jpg

パンの生地にも、中のクリームにも、男前豆腐が使われてるらしい。
生地はあんまりわかんないけど、クリームはたしかに、もろ豆腐の味と香り。
もう買わないと思う...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-21 20:16 | 日記

持病

e0131113_192565.jpg

今日も病院へ行ってきました。
今日は検査ではなく、病院主催の持病に対するセミナーを受講してきました。

ぼくは、「慢性糸球体腎炎」という病気を持っています。いわゆる慢性腎炎です。
この病気は、進行を遅らせることはできても、治療はできない病気です。
つまり、正常な働きをする腎臓の細胞が死んでいくのを、どれだけ抑えられるか、ということですね。

症状は、高血圧からでした。
会社の健康診断で血圧が高いのを指摘されていましたが、何年も無視していました。
仕事の忙しさで、生活が不規則だったり、ストレスだったりで、高い時は血圧は200を越えてました。
それでも自覚症状がないのが怖いことですね。

今は、血圧は薬を飲んで正常値におちついています。
ただ、腎臓の方は、あまりよくありません。
担当医からは、5年後、10年後が心配だと言われています。

人工透析なんかになると、ホントに大変なので、真面目に努力しないとなぁ。
だれか、腎臓を再生させる薬を開発してくれないものだろうか...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-20 19:59 | 日記

阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮北口前、阪急西宮スタジアムの跡地に、26日、日本最大級のショッピングモールが開店します。
週末、周辺道路は大渋滞でしょうが、うちからは1駅なので、電車で行けばすぐです。

e0131113_18541164.jpg


でも、どうも入る店舗は、パッとしません。
好きなラーメンもカレーも、期待できそうな店は入らないようだし...

でも、大きなシネコンが入るので、これはうれしい。
しかも、今まで行ってたシネコンと同じTOHOシネマズなので、ポイントカードがそのまま使えるしね。
通いそうです。

近くには、ららぽーと甲子園があるので、激しい競争になるだろなぁ。

ただ、ぼくとしては、こういうショッピングモールよりも、アウトレットモールが欲しいんだけどねぇ。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-19 19:17 | 日記

ふろむ冨士川SA

e0131113_2211221.jpg



どうにか富士市まで、たどり着きました。
ホテル着いたら、シャワー浴びて、すぐ寝ます。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-14 22:11 | 日記

京都新京極

e0131113_18513890.jpg



「かねよ」の「きんし丼」で、東方からの客人を接待です。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-12 18:51 | 日記

イルミネーション

e0131113_17295810.jpg



もう、こんな季節かぁ。
あんまり関係ないけどね~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-11 17:29 | 日記

またまた角膜炎

e0131113_1354397.jpg

土曜日あたりから、右目が充血してきて、昨日は真っ赤な状態でした。
今日になって、まばたきすると痛みが走るようになったので、眼科へ。
3ヵ月前と同じ、角膜炎でした。

どうも、ぼくは、角膜炎になりやすい体質のようです。
まつ毛が内側にカールして、角膜を傷つけやすいようだし、
自分の体が、角膜を異物と勘違いしやすい体質だということです。

また、一生付き合わないといけない病気が増えたなぁ...
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-10 13:19 | 日記