2008年 09月 18日 ( 1 )

バケラッタ・システムアップ計画 ナビ編

e0131113_18391656.jpg

バケラッタは 1DIN しかないので、イクリプスから出ている1DIN ナビを付けてもよかったのですが、
モニターが立ち上がると通風口を塞ぐし、なによりハザードスイッチが押せなくなるんです。
それに、28万円の車に20万円以上するナビを付けるっていうのもなんだかねぇ...

でも、かれこれ5年以上ナビのお世話になってる自分にとっては、ナビも必需品です。
というわけで、なるべく安くて高性能なポータブルナビを付けることにしました。

最初は、10月発売予定の SONY のポータブルナビにしようと決めてたんですが、
オートバックスでいろいろとみてると、そういえば、レーダーも必要だなぁ...
っと思って、レーダーのコーナーものぞくと、レーダー付きのナビっていうのがあることに気付きました。
これだと、ちょっと高性能なレーダーを買うのと同じ値段でナビもできる。
というわけで、YUPITERU の YERA の最新型にすることにしました。

ジャイロが付いてなく、GPSだけのナビなので、精度はあまり期待してないけど、
レーダーの役目は果たしてくれるし、無いよりはましでしょう。

問題は、オープン走行時の液晶の視認性だけど、こればかりは付けてみないとわかんないね。
まあ、本体の質感もいいし、ワンタッチで取り外せるので、オープンカーのセキュリティとしても便利だし、よしとしよう。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-18 19:08 |