人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIHOKO+ さんの個展

MIHOKO+ さんの個展_e0131113_1536338.jpg

以前、招待状が届いたという日記を書きましたが、
今日、マイミクの MIHOKO+ さんの個展を観に、天保山マーケットプレイスへ行きました。
MIHIKO+ さんの個展を観に行くのは、今回で3回目。
今回は、ご本人にもお会いできて、いろいろお話できました。(^_^)
でも、いまから考えたら、旅行のこととか、もっと聞きたかったなぁ。

写真の、手前の3人の左側の横顔が、MIHOKO+ さんです。




以前にも書きましたが、夢を実現されてるMIHOKO+ さんを、とても尊敬しています。
そんなプロの絵描きさんがマイミクなのは、ホントに自慢なんです。(^^ゞ

そして、MIHOKO+ さんの絵は、とても好きです。
今回は、ヨーロッパ旅行の絵がいっぱいありました。
ちょっと大げさかもしれませんが、じっくり観てると、ほんとに自分が旅行してる気分になります。
うまく言えないけど、街角のなにげない風景も、ブドウ畑の絵も、とてもさわやかで、ほのぼのとした感じがします。
ヨーロッパ旅行が、とても楽しかったんだろうなぁ...と思ってしまいました。
ただの写真と、水彩画の表現力はやっぱり違うもんだなぁ...と感じます。

で、その中でも、最も気に入った作品がありました。
フランスです。パリです。エッフェル塔で~す。
あまりにも、エッフェル塔と、青空と白い雲の感じが心に響いたので、買っちゃいました~
人生で初めての、絵画購入です。ヽ(^o^)丿
MIHOKO+ さんの個展_e0131113_15584168.jpg



...といっても、複製だけどね。(^^ゞ

ホントは、原画がめっちゃ欲しかったです。
でも、MIHOKO+ さんには申し訳ないですが、まだまだぼくは原画を買う身分ではありません。
もっと他の絵描きさんの絵も観て、絵を観る側の勉強もして、原画を余裕で買えるだけの経済力もつけないとね。
そうしないと、MIHOKO+ さんにも失礼だと思ったりします。
でもいつかは MIHOKO+ さんの原画を買えるようになりたいなぁ...

今回、複製といっても、限定品だし、自分のものになって、とてもうれしいです。
絵の表にも、額の裏にもサインしてもらったし。(^_^)
MIHOKO+ さんの個展_e0131113_16121461.jpg



さて、いざ絵を買っても、どこに飾ったらいいのか、悩むところです。
悩んだあげく、一人暮らしなので、一番自分でも他人にも見せられるところ、
(他人といっても、郵便屋さんと、宅配屋さんと、ピザ屋さんが多いですが...)
といいうことで、玄関に飾ることにしました。(^_^)

う~ん、やっぱりいい感じ。

MIHOKO+ さんの個展_e0131113_16195520.jpg


あっ、ちょっと傾いてるかな?(^^ゞ

by blue_sky_masa | 2008-11-09 16:32 | 日記

<< またまた角膜炎 雨の土曜 >>