フレンチブルーミーティング当日(2)車いっぱい...そして終了

e0131113_19105541.jpg

フレンチブルーミーティング、最後のレポは、参加者たちです。
最初の3台は、わが307CC のレプリカ3兄弟。
この3台がそろうのは、ホントにめずらしい。
次に見れるのは、いつになることやら...



ルノーメガーヌ中心のクラブ、メガニストのみなさんです。
いつもお世話になってます。(^_^)
e0131113_19122319.jpg



シトロエン C3 プルリエルたち。
カラフルですね~
この車、屋根を外せるんですが、雨で残念でした。
e0131113_19124440.jpg



シトロエン C4 のみなさん。
ザクマニさんのレプ車、久しぶりに見ました。
お元気そうでなにより。
e0131113_19193725.jpg



雨でいちばんかわいそうだった、ルノースピダーたち。
e0131113_19134243.jpg



でも、昼からは雨が上がったので、その雄姿を見せることができました。(^_^)
やっぱりかっこいい~
e0131113_1914114.jpg



フランス車といえば、やっぱり、シトロエン 2CV。
いつかは自分の車にしたいなぁ...
e0131113_19143474.jpg



ルノーサンクターボ。かっこいい~(^_^)
エンジンが後ろにあります。
もちろんエアコンもないし、夏は地獄だろなぁ...(^_^;)
e0131113_19145545.jpg



ルノー 8 ゴルディーニ。この車もエンジンは後ろです。
往年のラリーカーですね。
e0131113_19152073.jpg



シトロエン H トラックのカフェ。いい雰囲気ですね~
e0131113_19165318.jpg



ルノー NEW トゥインゴ。
今、一番欲しい車です。
このコンパクトさがいいんだよなぁ。デザインもかっこいいし。
欲しいなぁ...
e0131113_19171562.jpg



そして、今回の一番の注目は、シトロエン BX 4TC
この車を実際に見れるとは、幸せです。
世界ラリー選手権、フループBに出場させるために作られた200台限定の車。
でも、成績が振るわなかったのと、高価だったため、ほとんどが売れ残り、廃棄。
残ってるのは、わずか40台ほどだそうです。
はたして日本には何台あることか。
ここに存在すること自体、すごいことです。(^_^)
e0131113_19172939.jpg



って感じで、お祭りをたっぷり楽しめました。(^_^)

最後は、われわれ恒例のじゃんけん大会。
みななが持ち寄った景品を奪い合いです。
ぼくも、ミニカーを提供しました。
今回は景品も良くて、数も多くてとても盛り上がりました。
(この写真だけ、みっちーさん撮影です。撮り忘れたもので...(^^ゞ)
e0131113_19174231.jpg



こうして、2日間に及ぶフレンチブルーミーティングも終わりです。
残念ながら、天気は悪かったけど、やっぱりフレンチブルーミーティングは楽しい。
今はイタリア車に乗ってるけど、このイベントだけは外せません。

フランス万歳ヽ(^o^)丿

そして、この2日間遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>
来年も楽しみましょうね~
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-11-04 20:07 |

<< バケラッタ 復活! 帰省終了~ >>