バケラッタ・システムアップ計画 コンポ編

e0131113_2082560.jpg

ぼくのバケラッタは、1DINしかスペースがなく、結構新しいKENWOODのCDデッキが付いてました。
ですが、ぼくは、車でもiPodで音楽を聴きたいと思っています。

そのままでも、FMトランスミッターで飛ばすとか、
AUX端子に接続するという手もありますが、あまりスマートじゃない。

というわけで、iPodを直結できるコンポを探すと、ALPINEが一番いいようです。
iPod専用ケーブルが標準で付いてるし、そのケーブル1本で接続可能。
デッキからiPodを操作可能で、日本語表示もできる。
(他のメーカーは、ケーブルの間に余計なBOXが付いてたりしてイマイチ)
というわけで、ALPINEに決めました。

で、ALPINEにもいくつか種類があって、iPod専用のものと、CDプレーヤーが付いてるものもあります。
iPod専用のものは、アートワーク(ジャケット写真)を表示できる液晶画面が付いてます。
CDプレーヤー付きの方は、文字だけです。実売価格は同じくらい。

どちらにするか悩んだあげく、前者にしました。
CDは、CDショップでCD買った帰りに、すぐ聴きたいときくらいしか使わないだろうからね。

写真では、ブルーが基調ですが、赤基調にも設定で変えられるので、
バケラッタのオレンジの内装にも違和感なく付けられそう。

KENWOODのデッキは、中古屋に売ろう。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-09-17 19:56 |

<< バケラッタ・システムアップ計画... バケラッタ・システムアップ計画... >>