しんどかった~

e0131113_1055433.jpg

手術ですが、2時間くらいのはずが、4時間かかりました。
原因は17本の内の3本の釘。
完全に骨とくっついてしまってて、釘が回らず、ネジ山をなめてしまったんです。
どうにかいろんな手段で抜こうとしてましたがダメみたいでした。

ということで、結局最終手段で、骨を削って無理やり釘を抜きました。

とにかく、下半身麻酔で4時間の手術は辛かった~(><;)
寝返りも打てないし、麻酔でお尻がしびれて痛い。
グリグリとドリルの音やカンカンとノミで削る振動も感じるし。
とにかくしんどかった~

結果、当初は翌日から普通に歩けるはずが、骨を削ったということで、今は片方だけの松葉杖。
普通に歩くには、ちょっと危ない状況ということで、補助してます。

こんな感じで、予定がだいぶくるってしまいました。
[PR]

by blue_sky_masa | 2008-02-21 10:55 | 日記

<< 明日退院 板と釘 >>